初めてのつるバラ!ルージュ ピエール ドゥ ロンサールを購入

バラ

憧れのバラ、ルージュ ピエール ドゥ ロンサールを購入しました。

真っ赤な巻き巻きの花が可愛いなぁ…♡育ててみたいなぁと思っていました。

よく行くホームセンター見かけていましたが、ベランダ狭くなるしーと思い我慢していました。

しかしセールになっているのを発見。とうとう購入してしまいました。 初めてのつるバラです!

お気に入りのリッチェルのバラ鉢(10号サイズ)に植え付けました。

樹高が2m近く伸びるそうなので、オベリスクに仕立てたい。しかし、ちょうどいいサイズのオベリスクがわからない。

本には短く剪定しても花が咲くと書いてあったので、とりあえずはそのまま誘引せずに育ててみて、どんな感じか様子をみようかなと思います。大きくなるのは来年になりますが。

それにしても、今年初めてバラを育て始めて、これで4つ目です。そろそろセーブしなければ。

バラについて調べれば調べるほど、他にも欲しいバラを見つけてしまいます(^^;)

タイトルとURLをコピーしました