ベビーリーフと小松菜の種まき

ベビーリーフ

今日からしばらく暖かい日が続くようです。
ベビーリーフと小松菜の種をまきました♪

使用した種

サラダミックス

一昨年購入したグリーンフィールドのサラダミックス
何度も育てたけどまだ使い切れていないという。まだまだ余ってる。コスパ良すぎです。

しゃもじ小松菜

秋に初めて育てたしゃもじ小松菜。昔ながらの小松菜です。
正直、一般的な小松菜との味の違いは私にはよくわかりませんでしたが、美味しいのはわかりました(^▽^)

使用した土

ベビーリーフに使用したのは、ミニトマトやナスの種まきでも使った金の土。
この土で育てるのは今回初めて。
肥料入れなくていいって、楽だな…

小松菜に使用したのは、秋にじゃがいもを育てた土の再利用。
元肥は作ったボカシ肥をカップ1入れました。
足りないようなら追肥したいと思います。

 

種まき

土にはあらかじめ水をやって、ベビーリーフはパラパラばら蒔き

小松菜はすじ蒔き


最後は霧吹きで水を掛けて、防虫ネットをセットして完成~!


ベランダ菜園も2年目の中盤になりました。
種まきは、慣れてきた感じです(*゚-゚)b

タイトルとURLをコピーしました