最初に開花したバラは、ダフネ!!

バラ

バラが開花しました!!
咲いたのはダフネです。

可愛い~(*´-`)

うどん粉の被害に合いつつ、

イモムシに食べられ、

アブラムシもたくさん発生しています。
にもかかわらず、なんとか可愛い花を咲かせてくれました♪

一方、王妃アントワネットは先週くらいに急に暑くなって耐えられなかったのか、すべての枝がぐったり〜


一週間以上経つのに復活できず、葉が枯れてきてしまったので剪定。
つぼみが無くなってしまいました。

クイーンエリザベスも、たくさんつぼみをつけた枝がぐったりしたまま。

泣く泣く剪定です。

ルージュピエールドゥロンサールは一番早くつぼみをつけたのになかなか開いてくれません。

心配もたくさん。
でも残っているつぼみもたくさんあるので、これからの季節楽しめそうです。
とりあえず一つ目が開花して嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました