初めてのバラ♡ダフネの開花

バラ

初めてのバラ栽培をオーガニックで挑戦!「ダフネ」が我が家に来ました♪

4月下旬。バラをずっと育ててみたいと思っていたのですが、ついに購入してしまいました!

ダフネ』という名前のバラです(^^)

初心者でも育てやすく病気にも強い方みたいで、花の写真を見ても可愛いです!


花の色は、咲き始めのピンクからだんだん薄くなりグリーンに変化することもあるそう。ちょっと不思議なバラです。

購入したバラはそれなりに葉もあり、蕾も付いています。

難しそうですが、バラもオーガニックで育ててみようと思っています。

なぜかというと、無農薬での野菜づくりに挑戦しているベランダで、農薬や消毒散布をしたくないと思ったからです。

ちなみに肥料は、野菜の為に作ったボカシ肥を使用する予定です。

野菜もこれからという時期に、また新たな挑戦を初めてしまいました(^_^;)

ダフネの開花

ダフネを購入してから約20日が経ちました。開花して、ここ数日楽しんでいます♪

写真も撮りまくっています!!

蕾も可愛かったけど、

咲き始めも良い、

だんだんフリフリになってくるのも可愛い。

最後は切り花にして飾っています。(なぜか二つの花の色が違います)

咲く前は、咲いたらすぐ剪定して、切り花として部屋で楽しもうと思っていました。

でも、咲いたら可哀想になり、さんざん楽しんでからの剪定です。初心者だからそう思うのかも?

バラはやっぱり、可愛いな~

もう蕾がないので、しばらくお休みです。

追記:あとから知ったことですが、ダフネは木村卓功さんというバラの世界では有名な方がつくるバラのブランド「Rosa Orientis」のバラでした。このブランドのバラは、どれも可憐で可愛いバラばかりです!!

コメント

  1. 花子 より:

    バラのドライフラワー
    私も挑戦してみようo(^o^)o

    • Rin より:

      花子さん、コメントありがとうございます!
      ぜひぜひ、挑戦してみて下さい(*^O^*)

タイトルとURLをコピーしました